イメージが大事

11月11日に社会保険労務士法人あいパートナーズを設立しました。今日はそのお祝いでお昼に事務員さん全員とランチをします。

開業当初からの夢であった社会保険労務士法人設立が叶うことができました。

これは自分でなりたいという強いイメージがあったからです。昔の自分ならなれたらいいなあいつかなりたいなと思ってて結局やらずじまいで終わりでした。

しかし色々な研修を受けて思っているだけではダメで自分でそうなりたいという強い動機とイメージがないとダメだと分かりました。あとイメージしても行動を伴わないとダメです。

人はイメージできないものはそれを手にすることができません。例えばアメリカの大統領になりたいと強くイメージしなければなれません。トランプ氏は誰よりも大統領になりたいとイメージしてそれを手に入れるために行動したから大統領になれたのです。

何かを手に入れるためには強いイメージを持つことです。