退路を断つ

去年からアチーブメントの能力開発に参加しています。そこで今までの自分は色々と逃げ道を作っていたなと感じました。
   
  
これができなければ次があるさ
     
自分にもっともな言い訳を作って逃げてばかりでした。そんな自分に自信のないのにお客さんがついてくるわけありません。
      
この1年半の間に自分に約束をしたことがあります。
   
後ろの扉を閉める。
つまり後にはもう引けない。退路を断つということです。
   
もう後戻りはできないように
事務所も移転した
人も雇用した
法人化した
あとは自分のマイホームも買うことにした

ここまでするともう言い訳なんて言ってられません。お尻に火がついた状態です。
  
自分の性格は一番分かります。子供の頃は8月31日にならないと夏休みの宿題をしなかった自分です。追い込まれないとやらないタイプなのでそのように自分を追い込んだらやるしかないです。後ろ振り返ってる余裕なんてないです。
あとはやるのみ。

もっと自分を追い込んでやる気になります。