iDE社労士塾から講座案内が届く

d7ea5be9e12fcbce3c1b53c7bab84826
iDE社労士塾から講座案内が届きました。

もう一度受験勉強をするというのではなく、事務員さんが来年の社労士試験を受験してみたいということで資料を取り寄せてみました。

今から14年前の平成15年に社労士という職業を知り勉強を開始しました。そのときにiDE社労士塾の通信教育で勉強をしました。

当時はCDではなくテープの時代で何度も擦り切れるまで講義を聴いたのを思い出します。

あの苦労があるからこそ今の自分があるのだと思います。合格したときは合格祝賀会の時に井出先生にお会いしてお礼を言ったなあ・・・

受験時代の時にはお世話になりました。