高知のセミナー

昨日はバスを借り切って30人の団体で高知県にセミナーに行ってきました。
朝から晩まであるセミナーでした。
最初は朝から晩まであるので飽きるのではないのかと思っていたのですが、話が面白く心にずばっと突き刺さるようなセミナーで時間が経つのがものすごく早かったです。
このセミナーはかなり特殊で再受講がかなり多くリピーター率は70%に近いそうです。
リピーター率がこれくらいあるのは東京ディズニーランドぐらいだそうです。
セミナーが終わると懇親会(このセミナーではアフター)があり色々な人と話をしてきました。
やはり前向きな性格がたくさん集まっているのは自分も刺激を受けるのでいいですね。
このセミナーは1回だけでなく2回3回と聞くとまた違ったところで心にぐさっと刺さるようなことがあるそうです。またセミナーがあるのでまた参加したいと思います。