頼まれ事は試され事

最近は仕事だけではなく、ボランティアに誘われたり飲み会に誘われたりと色々と呼ばれる機会が多くなりました。
仕事には結びつかないことが多いかもしれないですが、頼まれているということは私のことを試しているということになります。
頼まれ事は試され事
この言葉を聞いたことはないでしょうか?
小さなことでも大きなことでも頼まれるということは自分のことを試されているということなります。
頼まれるということは自分のことを信頼して頼んでいるということにもなります。
そのことをきちんと期日までに頼まれたことをするとさらに信頼されるようになります。
このようにして少しずつですが信頼関係を築いていくようにしていきます。
社労士という仕事は物を売る職業ではないのでこういう風に何事にも積極的に参加して顔を売って信頼を得なければなりません。
私も何かあれば積極的に参加していきたいと思います。