重要なお知らせ

重要なお知らせがあります。

アメーバーブログに引っ越すことにしました。

ライブドアブログは社会保険労務士に合格した後にブログを書き始めました。そのときはブログのことなんて全く知らなかったので手探り状態でした。
分からないままブログを書いていたのですがブログを書いていくうちにブログを書くのが楽しくなっていきました。
ブログが楽しくなるとその知識もたくさん覚えていつの間にかブログの知識なら他の社労士には負けないくらいになっていました。

今回なぜライブドアブログからアメーバーブログにお引越しをしようかと思ったのかというとある人のブログのセミナーに参加したからです。
その人は松原靖樹さんという方で、アメブロで集客をしてセミナーを開いている人です。

またもうひとつ理由があります。
心機一転新しいブログでどれだけできるか挑戦してみたくなったからです。アメブロはブログを書いていたのですがほとんど更新してなかったのが現状です。アメブロにはライブドアにはない読者登録機能やペタ機能というものがありそこから見に来てくれる人もたくさんいます。ずっとアメブロでどこまでできるのだろうかというのを思っていました。しかし踏ん切りがつきませんでした。しかし松原さんのセミナーを聞いて背中を押されました。
松原さんのセミナーがなかったらいつまで経ってもライブドアブログに居座り続けて悶々とした日々を過ごしていたと思います。

このブログは私にとって愛着のあるブログです。ずっと残しておきたいと思っています。せっかく読者もいるというのに申し訳ないのですがそういう理由でブログを引っ越すことにしました。

ライブドアブログで私の記事をご覧になっていただいた方
本当にありがとうございました。
アメブロでは毎日更新を心掛けようと思います。

アメブロのURLはこちらになります。
http://ameblo.jp/ehimesr/

ご興味がある方はこちらに遊びにきてください。