明けましておめでとうございます。

正月から3日過ぎてしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます。

去年は社労士業務をして1年が経った年でした。なかなか仕事がなくてもう社労士業務を辞めようかと思ったこともありました。

人に何か仕事を依頼するときにその人が暗ければ絶対に仕事なんて頼みません。
私はもし廃業したらどうしようと思ってずっとマイナス思考で物事を考えていました。しかし暗くなっても明るくても自分は自分でありそれなら明るくした方がいいと思い考え方を変えました。
全部プラスの考え方をしていれば別にくよくよする必要はありません。
そういう風に自分の考え方を変えたのが功を奏したのか仕事が少しずつ入ってくるようになりました。

また自分にとって一番大きかったのは倫理法人会との出会いです。
これによって自分の考え方や物の捉え方も変わってきました。
朝早くモーニングセミナーに毎日のように参加していますがそれは自分にとってすごく成長できる場となっています。

去年の12月には倫理法人会のセミナー講師になったり商工会議所青年部の忘年会の司会もやりました。今までなら自分にはできないと断っていたのですがこれも挑戦だと思い積極的に挑戦することにしました。
今年は去年に引き続いて挑戦する年にします。
何事にも積極的に挑戦し、新しいことも自分にとって挑戦させてもらっているのだという思いで挑戦したいと思います。


まだまだ社労士としては未熟ですががんばって先輩たちに追いつけるようにがんばりたいと思います。

2008年1月3日
岩本社会保険労務士事務所
岩本 浩一