新しいバイクが届いた

先日バイクがぶっ壊れました。
原因はバイクのエンジン部分が壊れてしまったためです。
エンジンといえばバイクにとって生命線です。
私のバイクは5年くらい前に買い換えて約3万キロ走っています。
バイク屋さんに聞いたところ修理するには2万円ほどかかると言われたので、またどうせ修理したとしてもどこかおかしくなってしまうと思ったので思い切って新しいバイクを買うことにしました。
そのバイクが今日届きました。
色はシルバーで、ついでにバイクのヘルメットもぼろぼろだったのでついでにシルバーのヘルメットも購入しました。
ナンバープレートはちょっと変わっています。
ニュースで報道したので知っている人は知っていると思いますが雲型のナンバープレートです。
松山市は司馬遼太郎の「坂の上の雲」の舞台となっているため松山市長の提案でナンバープレートを雲の形にしたのです。
12月は忘年会が7回ありかなりの出費でした。さらにこの予定外のバイクの購入でかなり痛い出費でした。しかしバイクは自分の商売道具であるため仕方ありません。
これを使いまくって会社のためにがんばりたいと思います。