斎藤一人講演会に行ってきました。

今日は斎藤一人さんの講演会がありました。
斎藤一人さんの前に10人ぐらいお弟子さんが出て斎藤一人さんとのエピソードを話した後に休憩がありました。
その後斎藤一人の登場
割れんばかりの拍手でお出迎え
斎藤一人さんの話は面白くてためになる話がたくさんありました。
成功は助けた人の数によるというところは私と同じ考えでした。相手を蹴落として上に上がるのではなくお互い助けてWin-Winの状態にならないといけないということです。

ほかにももしもし地獄の話を最後にあったのですがこれもかなり面白かったです。ここでは書かない方がいいと思うので書きませんw
最後に「仁義」というタオルをもらって帰りました。
岩本社会保険労務士事務所 みかんの国愛媛で働く社労士のブログ-Image347.jpg
仁義
たった一度の人生を

世間の顔色うかがって

やりたいこともやらないで

死んでいく身の口惜しさ

どうせもらった命なら

ひと花咲かせて散っていく

桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年に

みごとに咲いて満開の

花の命の素晴らしさ

ひと花どころか百花も

咲いて咲いて咲きまくる

上で見ている神さまよ

私のみごとな生きざまを

すみからすみまでごらんあれ

作 斎藤一人