愛媛パワーランチの会をする目的

おはようございます(・∀・)
今日は第7回愛媛パワーランチの会 の日です。
毎月開催してもう7回目となります。

みかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一
第8回愛媛パワーランチの会は11月16日月曜日午前11時から始めます。
場所は北斗七星(松山市東石井)
写真はレストラン北斗グループ からお借りました。

人数のばらつきがありますが毎回8~10名の方が参加していただいています。
中には毎回欠かさず参加されている方もいて主催者側としてはありがたいことです(・∀・)
ここで私がなぜパワーランチの会を立ち上げたのか説明します。
パワーランチとは、お昼ご飯を食べながら行う会議やミーティングで、ビジネスの世界でよく行われます。目的としては、仕事上の打ち合わせと親睦が挙げられます。会議室のような硬い雰囲気では柔軟な発想も阻害されてしまいますが、ご飯を食べながら気軽に会議を行えるので、本音が出やすく、創造性も期待できる会議の形態です。
(DCC用語集より引用)
パワーランチは上の用語説明でもある通り最初は時間のないビジネスマンが食事をしながら打ち合わせをしていたのが始まりです。
私の開催しているパワーランチはそんな堅苦しいものではなく、みんなでわいわいと食事をしながら親睦を深めれたらいいかなという目的で始めました。
一番の目的は私が主催をしていて楽しいからです。
人間楽しいと思うことには夢中になれるものです。
パワーランチの会も色々と楽しいことがあります。
どのお店を選んだら美味しい食事ができてみんながわいわいと話すことができるのだろう
どんな人が来てくれるのだろう
このパワーランチが元で仕事に結びついてくれれば楽しいだろうなあ

色々と思い浮かんでわくわくします(・∀・)
今日もパワーランチの会が楽しみです。
参加者のみなさんよろしくお願いします。