情報は自ら取りに行く

私のメインの仕事は助成金です。
愛媛の事業主様みんなに知ってもらいたいため活動をしています。
今月私が所属している社労士事務所経営研究会で助成金に関するセミナーがあります。
この社労士事務所経営研究会は2ヶ月に1度開催しています。
志の高い社労士事務所が集まって色々と情報交換をしています。
愛媛から大阪に行くためには交通費や宿泊費もかかります。
しかし行って勉強するだけの価値はあります。
ネットには情報が氾濫していて情報を取ろうと思ったらいくらでも取れると思いますが生の情報は大阪や東京に行かなければなりません。
これは前に書いた記事ですが本当にそう思います。
愛媛は特に閉鎖的な地域で、新しいことをしてもそれが浸透するまでに時間がかかるし、新しい物には積極的に飛びつくようなこともありません。

だからこそ自ら情報を仕入れて真っ先に情報を提供した方が仕事で成功できるのだと思います。
新しい情報を仕入れて仕事に役立てようと思います。