年賀状と名刺

そろそろ年賀状を書かないと間に合わない時期になってきました。
今年は倫理法人会にも参加したり積極的に人と会うことを目指していたので年賀状を送る相手が300件ぐらいになりそうです。
年賀状を送るためにはいただいた名刺の整理をしているのですが、どこで名刺をもらったのか思い出せない名刺が何枚かあります。
名刺をもらったときに名刺にどこでいつ会ったのかメモをしておけばすぐに思い出せるのですが、なかなかそれができずにそのまま名刺をしまっています。これだと何かあった場合にはその名刺を探すのが難しくなってきています。
名刺の管理ソフトも買っているのでそれと併用しながら名刺を管理しなくちゃならないですね。
来年はもっとうまく工夫して名刺を管理したいと思います。
本当に早く作らないとやばいです。