夢のコラボ講演会

7月20日の海の日に今治にすごい講演会があります。
海の日(7/20)に愛媛で熱くなろ~!2009・夢のコラボ講演会
しまなみ笑縁諧(えぇんかい)っ!!
-私にできるコト-
てんつくマン・中村文昭・大嶋啓介
講演会 + 森源太ミニLIVE
7月20日(海の日)
会場:今治公会堂(今治市別宮町1丁目4-1)
開演:13:00~17:30(開場11:00)

この3人がどういう人なのか紹介します(これはハッピースマイル研究所さんから引用しています)
映画監督・路上詩人 てんつくマン

 1968年、兵庫県生まれ、滋賀県草津育ち。
元吉本興業、TEAM0(相方:山崎邦生)としてダウンタウンの番組を中心に活躍。1994年、映画制作という夢を見つけ、吉本興業を退社。
 1998年、原宿・表参道で「あなたの目を見てインスピレーションで言葉を書きます。」という”書き下ろしパフォーマンス”が大ブレイク。全国各地で個展や講演会を行いながら、書き下ろし参加者が映画のスポンサーになるという「参加型映画」を作る為に映画資金を集める。
 2003年、7年半追いかけた夢、ドキュメンタリー映画「107+1~天国はつくるもの~」が完成、全国各地で上映中!5年間で10万人以上を動員し、今も尚口コミで広がり続けている。
 また現在は、映画の上映をしながら、環境問題や海外支援、小豆島での村づくりプロジェクトに力を注いでいる。
(有)クロフネカンパニー代表取締役 中村 文昭
 18歳の時、家出同然で単身上京。焼き鳥屋で人生の進路に影響を受ける大物リーダーに出会い、彼の商売(野菜の行商)を手伝い始める。

 19歳の時、行商で得た資金を元に、六本木にショットバーを開店。21歳の時、三重県伊勢市で10席のショットバー「クロフネ」オープン(1号店)。お客様を徹底して喜ばせ大繁盛させる。

 26歳の時、リビングカフェ「クロフネ」をオープン(2号店)。伊勢でダントツの人気?1店となる。経験を活かした講演活動・人材育成にも力を入れている
(有)てっぺん代表取締役 大嶋 啓介
 「公開朝礼」が日本中で話題となり、年間の朝礼参加者は1万人。
 その勢いは日本国内だけにとどまらず、韓国や台湾など海外からも多くの人が「本気の朝礼」を見学に訪れている。
 2006年には「外食産業界で活躍した人物・話題になった人物」に贈られる「外食アワード2006」を受賞。また、2007年には「35歳以下の日本の次世代を創る若手ベンチャー起業家」を表彰する、「ドリームゲートアワード2007」にも輝いた。
3人ともすごいです。
経済が冷え込んでいる今こそこの3人の講話を聞いて元気を出してみませんか?
こちらでチケットを買うことができます。
http://happysmile-lab.com/event0720/uminohi.html