倫理法人会入会記念日

10月1日 今日は私にとっても大事な記念日です。
倫理法人会に入会した日

私が社会保険労務士として独立開業した日というのは平成18年9月1日でした。
当時は何も分からないまま金なし、コネなし、経験なしという3なし状態で開業しました。
今思えば無謀でしたが、なぜかその日はやる気満々で開業しました。
しかしいくら仕事を取ろうと思ってもなかなか仕事が取れず、開業して仕事が全く取れず1年が経過しました。
なぜ仕事が取れないのだろう?
どうしてみんな分かってくれないんだろう?
せっかく社労士になったのに・・・
このままだと廃業してしまう・・・

仕事がないため考える時間がいくらでもあったのでどんどんマイナスのことばかり考えてしまいノイローゼになるのかと思うくらい悩みました。
その時に倫理法人会に出会いました。
仕事が取れないのは自分が悪いため
まず自分が変わらなければ何も変わらない
倫理法人会の教えがまさに自分にぴったりと心の隙間を埋めてくれました。
そして勉強のためそして自分を磨くためにお金はなかったけど倫理法人会に入会しました。
その日がちょうど今から3年前の平成19年10月1日のことでした。
倫理法人会で勉強をするうちにプラスの考え方が身についてきてそれから自然とお客様が増えていくようになりました。
私が今こうして社労士として仕事をさせてもらっているのは今から3年前に入会した倫理法人会のおかげです。
倫理法人会に入会していなかったら私は社労士を辞めていたと思います。
今日から倫理法人会に入会して4年目に突入します。
初心を忘れないように倫理法人会の活動に参加しようと思います。