会社がもらえる助成金活用のポイント

会社がもらえる助成金活用のポイント(平成21年度版)を以前注文していたのですが昨日その冊子が届きました。
岩本社会保険労務士事務所 みかんの国愛媛で働く社労士のブログ-090624_123546.jpg

平成21年度の助成金は不況の影響ということもあり
1 会社を守る、雇用を守る
2 安定した雇用へ導く
3 仕事と生活のバランスを考える

この3つの助成金が充実しています。

この小冊子に書かれている中で紹介されている助成金の一部を紹介します。
中小企業基盤人材確保助成金
地域再生中小企業創業助成金
中小企業緊急雇用安定助成金
雇用調整助成金
中小企業雇用安定化奨励金
パートタイム助成金
試行雇用奨励金
中小企業定年引上げ等奨励金
中小企業子育て支援助成金
派遣労働者雇用安定化奨励金
若年者等正規雇用化特別奨励金
特定就職困難者雇用開発助成金
地域求職者雇用奨励金
これはまだ一部の助成金です。
ハローワークにも助成金の小冊子を置いてあります。しかしその小冊子は
はっきり言って見辛い

お役人が作った小冊子だから仕方はないとはいえ見る側の立場に立って作っていません。
一般人が助成金を申請するにはどんな助成金があるか調べてから申請しないといけないのに説明が分かり辛く
本当に助成金を広めたいのか疑いたくなる小冊子となっています。
会社がもらえる助成金活用のポイントは本当にポイントをつかんだ解説になっているため自分の会社がどんな助成金に当てはまっているのか調べるのにすごく役立ちます。
岩本社会保険労務士事務所 みかんの国愛媛で働く社労士のブログ-090624_124753.jpg
私はお客さんに配るために数冊注文しました。
もし欲しいという事業主様がいらっしゃいましたらご連絡ください。
ただし愛媛県に本社を有する事業主様限定とさせてもらいます。
こちらから申し込みしてください
↓↓↓
お問い合わせ(ご質問の欄に助成金の小冊子希望と書いてください)

数に限りがありますのでなくなり次第終了します。