リンク・ウィズ・インを導入してみる

記事の下に画像とタイトルが表示されているブログを見たことないですか?
これはLinkWithin(リンクウィズイン)と呼ばれるサービスです。
リンクウィズインのいいところは

宝石ブルー一度設置したら自動的に表示してくれる
宝石ブルー個別の記事にリンクを表示してくれる
宝石ブルー画像つきのリンクであるため気になってクリックしてくれる確率が上がる(アクセスアップ)
ということです。
簡単に設置できるのでアクセスアップをしたい人は是非設置してみてください。
ではどうしたら自分のブログに設置できるのか方法を書いていきます(・∀・)
1まずはリンクウィズインのサイトに行きます
URL2LinkWithin – Related Posts with Thumbnails

http://www.linkwithin.com/learn
2サイトの右に入力するところがあるのでここに入力していきます。
入力は下を参考にしてください。
Email:適当でOK

BlogLink:自分のブログのURLを書く
Platform:アメブロの場合は「other」にしておく

Width:横にいくつ画像を並べるのか?
My blog has light text on a dark background :背景が黒い場合はチェックマークをつけます。

3入力した後に「Get Widget」という青いボタンをクリックします。
3タグが表示されるのでそれをコピペします。
4アメブロの管理ページの中から「サイドバーの設置」をクリック(ブログを書く→サイドバーの設定)
その中から下に表示されるプラグインの編集をクリック
5その中に3でコピペしたタグをペーストする。
これで完了です。
簡単でしょ?(・∀・)