メルマガを書くことになった理由

前にメルマガを発行したと書きました。


業績アップの秘訣は就業規則にあり



どういう思いでこのメルマガを書いているのか書いてなかったのでここで書きたいと思います。


就業規則といえば、社長さんにとってみえれば邪魔者扱いをされている存在なのですが、業績が上がっている会社をみていくとほとんどの会社で就業規則の見直しをしたもしくは新しく作った会社が多いのです。


それはなぜかというと



人を大事にする会社になった



ということです。


社長さんにとってはゼロから会社を立ち上げているからプライドもあります。従業員を雇っても働かせてやっているという態度の社長さんが多いのです。


つまりその従業員がいなくても他にいくらでも人がいるという使い捨ての状態の社長さんが多いのです。


しかし会社を大きくしていくためには人がいなければ大きくなりません。



たくさんある会社の中から我が社を選んでくれてありがとうという気持ちがなければ会社は伸びません。



そしてそのありがとうは口だけではなく形としても残さなければなりません。それが労働条件であったり、給与体系であったりします。口約束だけでは従業員には伝わりません。
その思いを形にしたのが就業規則なのです。

だから就業規則は社長さんの思いがつまった大切なものなのです。

その就業規則を作るのに本屋で買ってきたCD-ROMつきの本をそのまま使ったり、ネットからダウンロードしてきたものをそのまま使っているのはおかしいといえます。

このメルマガを通して業績アップをさせるためには就業規則は絶対に必要ですよということが分かるようになります。



もしよろしければメルマガの購読をお願いします。

業績アップの秘訣は就業規則にあり