アメブロをカスタマイズするぞ

こんばんは(・∀・)
私のブログを何回か訪問している方はお気づきだと思いますが、アメブロを少しずつカスタマイズしています。
なぜブログのカスタマイズをしているのかというと
見やすいブログにするため
そして新しく作るアメブロの練習台

です。
アメブロは他のブログと異なりカスタマイズするのにもHTMLをいじるができず不便なブログです。しかし不便なブログといえどもCSSはいじることができます。
そのためCSSをいじってブログを見やすくすることにしました。
CSSは少しは勉強したことがあるのですが本格的には勉強したことないのでどうしていいのか分からないところもあります。
ネットで探せばいくらでもあると思うのですが・・・そんな探す時間があれば誰から教えてもらえればいいのではということになりました。
そこで情報商材にアメブロのカスタマイズがあったのでそれを使ってアメブロをカスタマイズすることにしました(・∀・)

これはコピペするだけで文字を大きくしたりサイドバーをいじったりすることができます。
まさに初心者にもできるカスタマイズです。
このカスタマイズのいいところは他のブログにも流用できるということです。
今のブログである程度やり方が分かれば今度作るアメブロにも簡単にカスタマイズできます。
まだまだカスタマイズできるところがたくさんあるので少しずつカスタマイズしていこうと思います。